音のある場所

今日もお疲れちゃん

2020-01-01から1年間の記事一覧

Hello , Chester

2017年7月20日にLikin Parkのボーカル、チェスターが亡くなった。 家で首を吊って自殺した。 もう3年前の出来事になるんだね。 そっちでは元気にしていますか? Amends 先日、Grey DazeというバンドのCDアルバムを買った。 チェスターがLinkin Parkで歌う前…

2018年12月8日

3連休が終わった。 連なる休みと書いて連休のはずなのに全く休んだ気がしない。 三日間ライブハウスにいた。 ライブレポはレポとして書きたい。 今は今の感覚と思考をここに記す。 アンダーグラウンドな世界 お酒とタバコの煙にまみれて、混沌とした暗い世界…

THANK SiM

"brothers and sisters! finally, the wait is over this is the dawn, this is the calm before the storm are you ready?" ”兄弟、姉妹たちよ 待ちわびた時が来たんだ これは夜明け 嵐の前の静けさだ 準備はできているか?” 久しぶりにタワレコに行ってCD…

夢にときめけ!明日にきらめけ!

仕事に向かう途中の道で、野球ボールが転がってきた。 コロコロと足元までたどり着いたボールを拾って、転がってきた方向を見る。 都会の小さな小学校の校庭から子どもと父親であろう人物がこっちに向かってきた。 手に持ったボールをその親子に投げた瞬間、…

Go to the next Stage!

今の状態が映画の中のストーリーだとして、劇中のどれくらいの部分まで進んだのだろうか? 起承転結で物事は収まっている。 起:コロナウイルスが世に広まる。 承:各国で対応開始、このお話がどういう結果になるかはまだ想像できない。 転:ワクチンの開発…

Fxxk you COVID-19 !

4月9日のLIFE SIZEが中止になってしまいました。 個人的にめちゃくちゃ楽しみだった。 その日に出て頂けるバンドはどれもかっこいい人たちばかりで、間違いない日になることが確定してたと言っても過言じゃない。 楽しみにしてた人たちには本当に申し訳ない…

BLARE FEST2020 1日目

【はじめに】 『毎日が飛ぶように早い。 あの場にいれたこと、あの場で出会えた人、それに至るまでのことに感謝を。 そして生み出された全ての音楽たちがこの先、鳴り止むことがないように。』 BLARE FEST 1日目 1月31日、お昼過ぎに夜勤から帰ってきて名古…

続き

久しぶりの本八幡3rd stageでライブがあった。 いろんな事が重なっていろいろありすぎた1日。 全部を書くのはまた時期が来てから書きたい。 今書きたいのは、あの日の続き。 ライブハウスに到着して、ライブが始まる前。 楽屋に入って、カメラを回した。 壁…

明日は本八幡3rd stageでライブ

新年明けて二発目のSTANDZのライブは千葉の本八幡3rd stageでライブです! サードでのライブはONE ON ONEのツアーファイナルぶり?だと思う。 そして自分がSTANDZのライブを観たのが3回目の場所。 サードにちなんで3回目。 サードと言えばやっぱりELLEGARDEN…