音のある場所

今日もお疲れちゃん

1年前

 

11月9日

仕事終わって、午前11時半。

眠たい体を必死に動かして帰りの電車に乗る。

寝てしまわないように、今日レコ発をするバンドのMVをYouTubeで見ていた。

概要欄にはそのMVに携わった人の名前とTwitterのURLが乗っていた。

なんとなく気になってそこを開く。

するとその人のプロフィールページに飛んだ。

固定ツイートには今まで作ってきたMVの再生リストが載っていた。

YouTubeからTwitterに飛んで、またYouTubeに戻ってくる。

なんとなく、その再生リストをスクロールしていたら1つ見覚えのあるMVがあった。

これは!?と思って見たことあるMVをタップして開く。

そのMVには、もういなくなってしまった人が映っていた。

そういえば…と思って今度はLINEを開く。

とある人とのトークを指で弾いてどんどん遡る。

そしてちょうど1年前の11月10日にたどり着く。

 

「明日レコーディングがあったんだけど、告別式になってしまった。」

 

 

良かったら彼らのMV見てくださいってその人から送られてきたMVがまさしくそれだった。

 

もういなくなってしまった人と、自分は直接関わり合いはなかったけれど、

今年関わってくれた人たちとはとても強い繋がりがあった。

すごく良い人だったんだろうなぁって思う。

 

話したことはなかったけれど、その人のライブを見れたことだけは良かったのかなぁと思う。

特に意識とかしてたわけじゃないけど、ふと、今日はそこにたどり着いた。

 

 

 

少しずつ前に進んでいる。

 

 


LOCAL SONG feat.$iva $aigo & Kazuya Shibata(STANDZ) / Area81

 

 

 

 

 

 

 

 

Thanks.

DAIKI